初日迫る!!井上道義x野田秀樹《フィガロの結婚~庭師は見た!~》再演

2020年を迎えコロナ渦、混乱のもと季節はどんどん移り変わり、あっという間に秋を迎えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は3月にびわ湖ホールで《神々の黄昏》公演に出演して以来、詰まっていたはずの演奏会や公演が全て中止となり絶望の中、数か月を過ごして参りました。しかし、5年前に全国公演で大成功を果たした《フィガロの結婚~庭師は見た!~》の再演公演は主催ホールの英断により開催が決まりました。

公演自粛を余儀なくされている団体を対象に、PCR検査の検体を無償提供していただいた村上財団のお陰で稽古が再開されたのです。スタッフ、出演者全てが陰性でした。

 

そしてこの度、急な政府の緩和により公演チケットが大量に余っているという誤報が出回ってしまい、皆様にはご迷惑をお掛けしました。ちょうど《フィガロの結婚~庭師は見た!~》の公演初日9/19(土)より販売客席数の緩和されますが、川崎公演に関しては予定通りキャパシティーの50%のままとなります。9/14(月)現在、C席は完売で、S席~B席までで約200枚程度を販売中です。是非お求めくださいませ。

 

指揮者・井上道義と演出家・野田秀樹がタッグを組んだこの《フィガロの結婚~庭師は見た!~》は、フランス革命前の時代を舞台に、貴族と庶民階級の人々の対立が織りなすドラマを、黒船来航時代の日本に置き換え、野田秀樹による日本語の台詞や字幕をからめた捧腹絶倒のコメディに仕上がっています。必見の公演です。

 

今週末の土曜日、9/19(土)15時から川崎駅直結のミューザ川崎シンフォニーホールへ是非ご来場くださいませ。ピットに入るオーケストラは東京交響楽団です。最高じゃないですか!!

今、この時期だからこそ、是非とも皆様に生の舞台を感じ楽しんではいただけないでしょうか?

このままでは映像配信でしか舞台芸術やエンターテイメントが鑑賞できなくなってしまう、生の舞台の危機でもあります。

 

チケットは事前にミューザ川崎チケットセンターのほか、セブンイレブンやファミリーマートで発券も可能でございます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。